楽しかった盆踊り大会(もも①②)

130

 

《お願い》まだまだ暑い日が続き汗をかくと思うので、来週からもビーチバックの用意をお願いします。

 

今日は待ちに待った盆踊り大会(夏祭りごっこ)です。

 

まずはさくら組さんをご招待しました。手をつないでエスコート。お店屋さんでチョコバナナやフルール飴をもらって一緒に食べたり、、的あてや金魚すくいを遊び方を優しく教えてあげながら一緒に楽しみました。

 

 

お店屋さんでは『いらっしゃい、いらっしゃい』と大きな声で呼び込みをしたり、的あてや金魚すくいでは遊び方と説明してました。人気で行列もできて、とても忙しそうでした。お店屋さん練習していなかったのに、自分たちで考えて、役割も決めて上手にできていましたよ(^^)

 

盆踊りでは飛び入りで歌のお姉さんも来てくれて(笑)、やぐらを囲んで『つきよのぽんちゃらりん』をみんなで踊りました。

そして、昨日練習した花火大会☆すみれ組さんや事務所の先生も来てくれました。花火が上がるたびに『うわ~☆』『キレイ!』と大きな拍手が。最後はうめぐみさんから『アンコール!!』も。

 

今日はうめ組さんの『お化け屋敷』にも招待されていました。『こわ~い』と言いながらも入ってみると楽しくて、繰り返し楽しむこどももいました。中にはどんなお化けがいたのか、お家で聞いてみてください☆彡「おばけつり」もあって、釣ったおばけも持ち帰っています。