ポップコーンを育てるよ♪(さくら②)

67

 

昨日、さくら②組さんはポップコーンの種を植えました!

みんなに「ポップコーンって知ってる?」と聞いてみると、知っている子も何人かいて「ミッキーの所で食べたことある!」と嬉しそうに教えてくれる子もいましたよ☆

ポップコーンが何からできているのか、話を聞いたあとに種を見せてもらっていると「きいろじゃないねぇ~」「なんで?」と、不思議や発見があったようです(*^^*)

みんなで種をポットの中に植えたあとは「大きくなあれ~」「おいしくなりますように~♡」と愛情をたっぷりかけていました♡

また、成長の様子をお知らせしていきますね♬

       

今日はハサミを使いました。子どもたちは楽しみにしている様子だったのですが、先にハサミを使う時の約束事を確認して個別で使っていきました。

切るときはしっかりと手元を見て真剣な表情ですね!みんな、集中して丁寧に切ることができていましたよ(#^.^#)

切った折り紙は次回、のり付けして【アジサイ】を作る予定です♪完成するのを楽しみにしていてくださいね☺♬